• 一静

大ちゃんが変な車に乗ってやってきたよ!



大ちゃんは北海道大学在学中に、私とご縁の深い、札幌円山の「いただき繕レストラン」に居候していたビーガン男子27歳。


はぐさとに興味をもって見学に来てくれたよ。


これから岡山に移住するところで、はぐさとで途中停車してくれた。


「はぐさとは変な人ばかりですね」って。


オイオイ!あんたには言われたくないわ(笑)


手づくりの軽トラのモバイルハウスはお友達から借りたんだって。


何やら、お友達がTVチャンピオンの企画で10万円の予算で作って第2位になったとか。

(私、テレビ見ないからよく知らんけど)



私は基本的に清潔感のないものや中途半端なヒッピーみたいなのは好きじゃなくって、


(本気のかっこいい、ちゃんと発酵してるヒッピーは割と嫌いじゃない)


ほぼ初対面の大ちゃんが来るまでは、どんな人が来るのか正直ちょっとドキドキしたんだけどね、


ジブリ好きな私にとってはこの変な車、ハウルの城みたいでツボッた。ヤバイ、好きかも。


(薄い鉄板を上手に加工してあったり、取っ手とか、焼いた板とかいろいろ味わいがあって、おシャレで、ボロイようでいて、実はボロくないかと思いきや、やっぱりボロい、絶妙なサジかげん)


この車を見かけたら、運転してる大ちゃんは無害ないい子ですから、話しかけてごはんなど奢ってやってください。

これからお友達と一緒に農業とかやるんだって。


きっと岡山でいいご縁が結ばれるでしょう。(はぐさとの空気に触れちゃったからね!)


楽しめ若人よ!!!


わたしもここ、はぐさとで、


今まではありえなかった楽しいこと、い~ろいろ


やってくよ~!!!


合掌

閲覧数:147回1件のコメント

最新記事

すべて表示